2012年7月19日木曜日

DocomoのL-01d LTE の白ロムを買ってみた。

購入

07月18日にL-01dをオークションで買ってみました。
新品で1.7万ほどだったんで非常にお買い得かと思いました。
安いのはたぶん次の機種のOptimus Itってのが発売されてしばらくたったからかなと思ってます。
向井修がCMしてるやつですね。
それがでてるのでDOCOMOが投げ売りしているらしいです。

Xperia arcをメインに使ってたんですがアプリをインストールできるメモリの少なさとLTE使えるって事で買うことにしたんですが、届いた瞬間、何で買ったんだろうと思ったりしました。。。
まあガジェット集める一環ということで。。。スマホ4台ある

APN

今までXperia arcで使ってたIIJmioのSIMをさしてAPNの設定しましたが、繋がらない。。。
って焦ってると、これがいわゆるアンテナピクトの問題っていうやつだと気が付きました。
まあ、幸い表示だけの問題で通信できてました。
IIJはアンテナピクトOKって言ってますね。ソフトのバージョンの違いかな???
この表のとおりテザリングは標準ではできませんでした。残念。
bmobile100kbpsのSIMでも使えますね。もう解約するけど。

■動作確認済み端末一覧


メーカ 端末 LTE端末 SIMカードタイプ  テザリング アンテナピクト表示
LG L-04D microSIM  
LG L-03D 標準SIM  
LG Optimus LTE L-01D 標準SIM ×  
LG L-09C 標準SIM  
LG Optimus Pad L-06C   標準SIM ×  
LG Optimus chat L-04C   標準SIM ×  
LG L-02C 標準SIM  
LG L-05A   標準SIM  
LG L-02A   標準SIM  

アプリ

自分で買った後インストールしたアプリを紹介しておきます。メモがわりですが。
Bluesip       IP電話のアプリ。とりあえずメインに使ってる番号なんで入れました。何気に電波掴んでるかすぐわかるのでありがたい。
EasyTether Pro (779円)テザリングできるアプリ。簡単にUSBでPCとつないでテザリングできます。
Battery Dr saver バッテリー管理アプリ。どのアプリにどれくらい使ったとか解る。
RockPlayer Lite  動画の再生アプリ。
Titanium Backup  バックアップするアプリ。Rootとらないと使えない。
ES ファイルエクスプローラー ファイルを操作するアプリ。
Root Explorer (320円)ファイルを操作するアプリ。
Hotmail  プッシュ通知もしてくれるメールアプリ。
Menu0   QRコードを作ってくれるアプリ。連絡先の交換とかで。
My Tracks GPSのログをとるアプリ。使いやすいし今まで記録したルートをすぐに確認できる。
Line   ベッキーのアプリ。でもアドレス帳を渡すのはかなり不安。
QRコードスキャナー QRコードをカメラで読み取るアプリ。
Quadrant Standard Edition 性能チェックのアプリ。みんな使っているようだ。
Read It Later Free  パソコンと連動してサイトを自動でダウンロードし後で読めるアプリ。かなり便利。
Opera Mobile ウェブのブラウザアプリ。まあまあ良い。
アンチウイルスフリー ウィルスを防ぐアプリ。アプリをインストールする時スキャンしてくれる。
Cerberus (2.99€)盗難、紛失した端末を見つけるアプリ。1週間無料。素晴らしい。
Skype  超有名無料電話アプリ。お金先払いで携帯や固定電話への発信もできる。
Talkatone free calls & texting Google voiceから携帯や固定電話へ発信するためのアプリ。とても電話代が安い。
Speedtest.net ネットの回線スピード測定アプリ。履歴も見れてとても便利。
mixi ミクシー見るアプリ。ほぼ使わないが、メールとかの通知が来るのは便利。
twicca Twitterクライアントアプリ。使いやすい。
サイレントカメラ 無音_連写 FREE 無音で写真撮るアプリ。
駅すぱあと 乗換案内検索アプリ。解りやすいし、使いやすい。




0 件のコメント:

コメントを投稿