2014年1月21日火曜日

Nexus7(2013)のLTEモデルはかなり快適だ

表題の通りですが、最近Nexus7(2013)のLTEモデルME571-LTEを購入し使ってます。
私はだいぶ前のブログにある通りIP電話のみで運用してます。
また独り暮らしなのでIIJmioのSIMのテザリングで家のネットもまかなってます。

少し前まではL-01d(携帯サイズ)は写真とかメールとかゲームで使ってました。
Nexus7(2013)はテザリング、IP電話、漫画読む、ネットラジオで使ってました。

ふと気がつくとL-01dで重要な事やってないなーと思って、Nexus7(2013)だけにしてみました。
すると今までL-01dのゲームのためwwだけにテザリングONとかすることもあったのですが、する必要がなくなり楽になりました。
またL-01dでやってたゲームもタブレットに移行すると電池の心配もなく、またストレスが減った気がします。

タブレットでのIP電話ですが、結構使えます。毎日何度も使う方はやめたほうが良いかもしれませんが、自分は週1回ほどしか使いません。(ブルトースを使えば違うかもしれません。)
タブレットに話しかけるのも少し物陰に入れば変人扱いされにくいでしょう。IP電話は結構長いこと使っているfusion IPです。アプリはZoiperを入れております。なぜかデフォルトがスピカ-になっているのでいつもそれをOFFにして電話してます。友達にヒアリングしたところあまり違和感はないようです。ciffonとかcs sipやfusion IPの純正アプリは使い物にならなかった気がします。






0 件のコメント:

コメントを投稿