2013年6月28日金曜日

PLAYSPORT(Zx3)のファームウェアの更新してみた

PLAYSPORT(Zx3)を持ってるのですが、最近少し長い時間録画したりすると、フリーズしたりして困ってたら、更新プログラムがあると聞いて更新してみました。カメラのファームを更新できるなんか初めて知りました。本当にマイコンと同じですね。

ここのコダックのHPで更新プログラムをダウンロードできました。

■ポケットビデオカメラ

  • PLAYSPORT(Zx3)
  • ファームウェア
  • V1.12 (Zx3_112.FW)
  • [Download]
  • PLAYSPORT2(Zx5)
  • ファームウェア
  • V1.06 (KZx5_106.FW)
  • [Download]





  1. 1.ダウンロードする機種の Download ボタンをクリックします。
       今回はV1.12 (Zx3_112.FW)をPCにDLしました。
  1. 2.SDカードを開いてすぐのところに半角で system というフォルダを作成します。
  1. 3.手順2でダウンロードしたファームウェアのファイルを、SDカードに作成した 
  1.   system フォルダにコピーします。
  1. 4.SDカードを取り出し、カメラに挿入します。
  1.   ※カメラの電源は必ずオフにしておいてください。
  1.   ※カメラのバッテリー残量が十分に残っていることを確認してください。
  1.    ファームウェア更新中にバッテリーがなくなると、カメラが起動しなくなります。
  1. 5.カメラの電源をオンにします。
  1.   ファームウェアのファイルが認識されると、ファームウェア更新の画面が表示されます。
  1.   画面の指示にしたがって、ファームウェアを更新します。

1-5の通りで簡単にできたのですが、更新直後は何だかすぐに画面が暗い状態から真っ白になったりバグってました。4-5回起動しなおしてたら安定してきました。(電源OFFできないので電池ぬいてましたww)







0 件のコメント:

コメントを投稿