2015年4月19日日曜日

IIJのミオフォン(ビックカメラ版)にソフトバンクからMNPしてみた

IIJのミオフォン(ビックカメラ版)にソフトバンクからMNPしてみました。
皆さん気になっているであろう格安スマホのIIJのミニマムスタートプラン(月額1600円)へMNPしました。
理由としてはIIJは前から使っており良いと感じている。
またビックカメラ経由だと無線LANもついている。
問題が起きたときもある程度地方でも実店舗があるので、店員さんからサポートを受けることもできる。などでした。
手順です。

①まず、お近くのビックカメラでBIC SIMの音声通話パックを買う。アマゾンで買ってもいいですが送料がかかります。八王子ビックカメラでは税込みで3229円でした。ポイントつくので実店舗で買うのがいい気がします。もちろん送料もかかりません。
実はこれかってもSIMは手続き後に届くのでついてなく、エントリーコードって言う14桁の番号がもらえるだけです。(2015/4/17金18時)


②次にソフトバンクからMNP予約番号を取得します。転入期限が2週間ですが1週間以内にIIJ側で転入手続きしたほうがよいようです。(2015/4/19金10時)

③IIJ側のHPhttps://www.iijmio.jp/hdd/miofone/mnp.jsp#portin)で転入手続きを行います。クレジットカードと免許書とMNP予約番号などが必要です。
IIJのHPによるとこの手続き後1日程度で前のSIMが使えなくなり、2-3日で新しいSIMが届くとのことです。

まだSIM届いてないので後日更新いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿