2013年7月27日土曜日

新しいNexus7

新しいNexus7がアメリカで24日に発表されたようです。

報道によると、次期Nexus 7はフルHD解像度(1920×1080ドット)のディスプレイを搭載し、ベゼルが狭い “狭額デザイン” になるとのことです。製造は現行機種と同様に台湾ASUSが担当し、
時期NEXUS 7にはフルHD液晶が搭載されるそうです。
デザインも若干変更になり、大画面で高解像度になるみたいです。
価格は16GBモデルが229ドル、32GBモデルが269ドル、32GB+LTEモデルが349ドル。
自分的には電話としても使いたいので32GB+LTEモデルを買いたいですね。
ところで検索してたら新しいNexus7の新しいページができているような気がします。ここです。
製品の最新情報、新機能、ニュースレター、特典、アンケートの送信を希望する *をチェックすると登録したEメールに送ってくれるみたいですね。
みんなで登録して日本にも欲してる人がたくさんいるのをお知らせしましょう!

話がそれますが、仕事でジャパンディスプレイ(=JD)の方にお会いする機会があったので、液晶はJDが作ってると思っていたのでNexus7のこと聞いたけど名前すら知らないみたいでした。調べると台湾HannStar(彩晶)が受注してるんですね。でも名前すら知らないって大丈夫かなー。
それと今MNPでDOCOMOの端末を手に入れようと思ってましてドコモショップに行って店員さんにいろいろ聞いてたらMVNOって言葉すら(IIJとかも知らないようでした)知らない子でびっくりしました。こんなに鈍くていいんですかね?





0 件のコメント:

コメントを投稿