2012年10月10日水曜日

Nexus7のレビュー

念願のNexus7を手に入れました。
発売日の夜(2012/09/25 19時49分)にGooglePlayで買いました。
日本では16Gしか売ってません。19800円でした。
10/01の夜にやっと到着しました。



香港から広州に行って成田にきたみたいですね。成田に着いてからがかなり遅いですね。



付属品のすべてですね。

こういうカバーは落下時の防御力は高いのですが片手で持ちにくくなるのではずしました。本当はこれがほしいです

保護シートとケースは百均で4軒ぐらいから探して買いました。意外とサイズがあうケースがないですね。

画面の右の方だけ保護シートが浮いちゃいました。カッターで切る時に力入れすぎたからかな。



QuickPicでマンガ表示した時ですがとても快適に読めます。電車でも激混みの時以外は使えますね。
使ってみた感想としてはとても使いやすいですね。
私の場合は、寝る前とか電車の中でがメインですが。
もたつく事もないし、電池も普通に使ってれば十分一日持ちます。

MHLでHDMI出力等は残念ながらサポートしていないようです。
つまりmicroUSB端子からhdmiに外部出力はできませんでした。

全体的な使い心地は前から期待してましたが、その期待通りのすばらしい性能とコストパフォーマンスの製品だと感じました。やはり持ち歩くにはこのサイズが一番な気がしますね。

以下2013年7月28日追記
9ヶ月ほど使ってNexus7で私が感激したのはGPSと電池のもちの良さです。
特に際立ったのはMapdroidというオフライン地図のアプリを入れて海外旅行した時です。
地図は事前に行くであろう国の地図をダウンロードしておきます。
海外では土地勘もないのでどこにいるのかわからないことがよくおきますが、Nexus7とこのアプリでデータ接続できなくても、すぐに自分の居場所がわかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿