2012年6月15日金曜日

google tabletほしいな

最近google tabletってのが発売されるんで楽しみに待ってます。
どうやら台湾のASUSっていうPCの製造で有名なメーカーさんが発売するらしいです。
価格はなんと$149とかなんとか。。。
6月27日からサンフランシスコで開催される「Google I/O 2012」で参加者に配られるそうです。
■ スペック

  • OS: Android 5.0 Jelly Bean
  • CPU: NVIDIA Tegra 3 (Cortex-A9) Quad-core 1.3GHz
  • ディスプレイサイズ: 7インチ
  • 解像度: 1280×800 (1280×768) WXGA


って感じのスペックらしいですが、これで$149なら、即効買いたいです。7月に発売らしいですが。

安くて少し不安な中華パッドよりはこっちの方がいいかな。
また中華パッドとかはbluetoothとかGPSがほぼついてないのも少し残念です。
私の中でのライバルとか比較対象は(下に行くほど高価)



スペック的にはこの中で一番だと思います。コストパフォーマンス的に見れば敵なしかと。
やっぱり10インチはでかくて、重いので、寝転がって使うとか、電車の中でマンガ読む用には7インチが良いのでは?と思っています。
また私的に重要なのがHDMI出力とかSDが当たり前についてるってのも大きいです。付いているのかまだわかりませんが。。。
最近は大きなTVが格安でゲット出来ますのでタブレットで動画再生したり、ゲームしたりしてるのを気軽に大画面に出力できるってのは非常に魅力的です。やったことない人はかなり損してます!!!ぜひ試してみて下さい。ケーブルはAmazonとかで700円とかで売ってるんで。

Ipadは使い安さとか安定性はすばらしいとは思いますがその辺の拡張性とかが最悪だと思ってしまいます。ま、個人の意見ですが。。。
あー早く出ないかな~~

1 件のコメント:

  1. SDとHDMIは付いてないみたいですね。でもMHL対応みたいです。

    返信削除